本日は以前ブログに書きましたが、安達にある学童保育のグリーンキャンバスの子供達が植えたトウモロコシの収穫をしてきました
トウモロコシを植えたのが少し時季外れだったのか、なかなか大きくならなくて心配していましたが、こんなに立派なトウモロコシがとれましたIMG_4508

早く子供達に見せたくて、収穫したその足でグリーンキャンバスに向かいました

私が到着すると、子供達は不思議そうにダンボールの中を覗き込み、採りたての匂いがするーと大喜びでした
IMG_4509

明日子供達のおやつになるそうです❗️

このトウモロコシは、子供達が泥んこになりながらうえてくれたおかげでもありますが、ここまでになるためには、石倉団地の野菜名人達の力があってこそです。子供達にその説明をすると、みんなありがとうの気持ちを込めてお手紙を書いてくれるそうです
楽しみですね。