今回の男の料理教室のメニューは、

モツ煮込み

ニラレバ

シカ肉の甘辛煮

どうです??

男らしさ全開のメニューではありませんか??


メニューは男らしさ全開ですが、料理の腕前はとっても繊細ですよ!!

IMG_6246

こんにゃくは味が染みやすいように、網目状に切り込みを入れております。

IMG_6247

定規で図ったようにまっすぐと切り込みが入っていきます。

IMG_6248

こちらは、にんにくの皮むきです。

私なんかは自宅でニンニクを使うときは、恥恥をざっくり切ってから皮をむきますが・・・

おっと、漢字の変換が間違えてしまいました。

これでは、よっぽど恥ずかしい人ですね。

端端の間違えです。

写真を見ると、とても丁寧に皮をむいてますね。

IMG_6249

こちらはニラをそろえて切っている様子です。

IMG_6250

この写真はニラに負けず劣らず三人そろっている写真です。

IMG_6252

立派なもつです。

参加者の方がわざわざ南相馬までいって買ってきてくれましたよ。

IMG_6251

野菜は下ゆでしておきます。

IMG_6253


結構な量の鷹の爪が入ってますよ~

IMG_6254

コック帽がこんなに似合う方がいるなんて!!

世の中捨てたもんじゃないですね~

IMG_6256

レバーをサッと揚げているところなんですが、油が跳ねるので距離をとっているところです。

IMG_6259

このレバーまったく臭みがないのでびっくりしました!!

素材ももちろんですが、皆さんの調理の仕方が素晴らしいのでしょう★

IMG_6260

モツ煮込みも完成しました!!

IMG_6262

出来上がり~

おしゃれなネーミングをつけてみたいと思います。

ニラレバ~モツ煮シカ肉を添えて

どうですか皆さん!!

高級レストランにありそうでないような・・・

ネーミングセンスはさておき、今回の男の料理教室・・・星みっつ~~~~!!

IMG_6261

男性の方ならだれでも参加できますので、
興味関心のある方は、一般社団法人ちろる 鈴木まで連絡ください。
電話番号 080-5226-0015