9月9日月曜日。
台風の影響により、二本松市の小、中、高と、学校はお休みとなりましたが、大人食堂は、参加者の皆様のご要望に応えて、実施いたしました。
買い出しの段階で、ビッチョビチョですが、参加者の皆さんの笑顔を見れればなんのその。
ということで、本日の大人食堂では、厚焼き卵と、味ご飯、そして、ミョウガとジャガイモの味噌汁を作りました。
IMG_5586
ゴボウを切る手さばきはやはりプロですね。
私がやると、親指くらいの太さになってしまいますよ。
IMG_5587
こちらは舞茸をちぎりながらおしゃべりに夢中です。
IMG_5590
厚焼き卵を焼いているところを写真で撮るべきだったのですか、作り方を夢中で瞬きもしないで見ていましたら、タイミングのがしてしまいました。
すみません。


IMG_5597
出来上がりはこんな感じです。
写真だけでも美味しさが伝わってきますね!

IMG_5593
皆さんご飯大盛りでしたが、ペロリと完食していました。
皆んなで食べると美味さ倍増で、いつもよりついつい、食べてしまいますね❗️

来月は10月11日金曜日です。
興味関心のあるかたは是非お電話ください。
080-5226-0015
鈴木