ここで初めにお詫び申し上げます。

今まで使用していました、一眼レフカメラが故障してしまい、携帯電話で撮影しております。
最近の携帯電話はとても画像が綺麗なため、さほど変化はないと思いますが、私の携帯電話のレンズがが何と、ヒビがはいっており、全ての写真が少し白色が買っておりますが、心霊写真ではないのでご了承ください。

携帯電話を買い替えるのが先か、カメラを購入するのが先か、悩めるお年頃の鈴木が行ってきたのは 、

 10月19日土曜日、県営表団地会での、宮城方面へバス旅行です!!

IMG_6003
天気は、あいにくの雨でしたが、この笑顔で、だんだんと曇り空へ・・・なりませんでしたー!!様

まずは、宮城県亘理にあります魚屋 hide 菊池商店様へ昼食を食べにレッツらGOー!!
IMG_5901

車内では、なぞなぞや、脳トレで大いに盛り上がりました。

昼食会場では、
IMG_5911
IMG_5915

ほほえましい光景が。

本当の家族ではないですが、表団地では、昔ながらの地域で子どもを育てると言いますか、日頃からの繋がりがあるからこそ、こうやって、小さいお子さんの面倒を見てくれている参加者の方がいらっしゃいます。
はらこめしのイクラをたくさんわけてくれていますね。

料理はボリューム満点!!
味よし見た目良しで大満足でした!!
IMG_5922

IMG_5918

写真の回転の仕方が分からないので首をひねってご覧ください。
IMG_5924

美味しい昼食を食べた後はお土産売り場で買い物。

なぜか文章の下に線がひるようになってしまいましたが、これまたなおしかたがわかりません。

お腹がいっぱいになったところで次は、うみの杜水族館!!
IMG_5939
私ったら、撮影のアングルが間違ってますね。これでは何している所か全くわかりません。
IMG_5943

ご夫婦で仲良くエイをみて、指でエイッとしている所でしょうか。

失礼しました。

IMG_5946
こちらは夢の共演を果たしました。
ポーズはイカ2カンでしょうか。 

IMG_5949
こちらも夢の共演です。手前のこいの表情がなんともセクシーです。

そしてなんといっても、イルカショー!!

IMG_5958

息の合ったショーイベントに感動しました。

ペンギンさんもいました。
IMG_5963
可愛いですね。赤ちゃんペンギンもいてかわいすぎて持ち帰りたくなりましたよ。
ダメですけどね。

ここで、毎回恒例となりました、表団地と言えばのソフトクリームタイム♪

IMG_5966

アイスは別腹の様です。

素敵な笑顔ご馳走様です★

最後にかまぼこ館へ行きました。

ここでは、かまぼこ体験教室に参加しましたよ。

IMG_5987

つくる過程は衛生上写真に撮れませんでしたが、この、すりみをこねこねこねて、ボウにさして型を取っています。
こちらは、皆さん作業中にカメラ目線で最高の笑顔。型に納まらないのもいかしてます★ IMG_5994
IMG_5997
IMG_5998

おしそうなかまぼこが出来上がりました。

IMG_5984
IMG_5982


私が作ったのは少し焼きすぎてしまい堅めでしたがとても美味しかったです♪

IMG_6001

美味しいものをいっぱい食べて楽しい思い出をいっぱい作って、またまた団地内の親睦を深める事が出来たバス旅行になりました。