12月16日月曜日、今年最後の大人食堂では、クリスマスも近いとゆう事で、メニューはクリスマス仕様にいたしました。

まずは、料理を始める前にきちんと手を洗います。最近インフルエンザがはやりはじめたのでいつもより念入りに、30分くらいかけて洗います。
写真奥の方が、いつまで洗っているんだろうとキョトンと見つめるくらい洗います。      冗談です。IMG_6342
次に材料となる人参をどこ産か何かを見極めているところです。        大玉産です。
IMG_6344
そして、じゃがいもとにらめっこしているところです。      どちらが勝ったかはご想像にお任せします。

IMG_6346
こちらは、今年流行りの前掛けと三角巾をこのようにうまくコーディネートした皆様です。
三角巾に差し色を持ってくるのがポイントですね。
IMG_6347


前半ふざけすぎてしまいましたが、唐揚げはニンニク生姜、めんつゆ、醤油で味付けをし、汁気がなくなるまで揉み込みます。
IMG_6350

ポテトサラダも作りました。卵を買い忘れたらクレームの嵐でした。笑笑    
以後気をつけます。

唐揚げのこの量!誰が食べるんだと思うくらいの量がありますが、全てたべきりましたよ!
IMG_6351
出来上がりがこちらです。
IMG_6352
即席で、支援センターの本田先生にグラタンも追加で作ってもらい、ちょっと早めのクリスマスランチを堪能しました。
IMG_6354