昨日(8月4日)の夜はオリンピックのハンマー投げ、200m決勝、野球と立て続けに見てしまいました。オリンピックの開催の是非については皆さん色々な感想をお持ちでしょうが、それでも頑張っている選手の姿を見ると、応援にも熱が入ってしまいます。野球の8回裏、山田哲人選手の3点タイムリーには思わず叫び声を上げてしまいました。
そんなオリンピックの熱い戦いが繰り広げられている中、気温との戦いも皆さんが繰り広げられていることと思います。昨日の福島県では37℃にも達して日本で一番気温が高かったとのこと。37℃というともう少しぬるめのお風呂ですからね。ずっとお風呂に入っていると思うとのぼせてしまいますが、それが外に出ればその気温なんですから、皆様くれぐれも熱中症には気を付けてください。ましてコロナ禍でマスクをすることが推奨されているわけですから、そりゃ具合も悪くなりがちです。ですからくれぐれも人が居ないところではマスクを外す、水分を積極的にとるなど、熱中症対策も万全にお願いします。
そして新型コロナウイルスの新規感染者が福島県でも急上昇しております。それに伴ってまん延防止等重点措置が出されそうです。緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が出されるのにも慣れが出て来てしまいますが、本来であれば決して慣れが出てきたんではいけないはずです。
ですので、当法人でも8月の事業をどうするか悩みましたが、まん延防止等重点措置が出されたとしても参加者の皆さんが実施を楽しみにしてくれているので予定通り実施予定です。
ちなみに話は変わりますがホームページのお知らせのところに「○月○日に実子予定です」と書いてあったのを本日発見しました。実子予定って、何かこの子どもを実子に認知しようという予定を立てたみたいで、それをホームページのトップページで発表しているみたいな感じがしてしまいますね。
というわけで、本日(8月5日)も運動教室を浪江町でやりますのでご都合の良い方は是非ご参加ください。